長崎観光@元タクシードライバーの長崎ガイド > 野母崎半島 > 岳路海水浴場

野母崎半島

岳路海水浴場

takero1.JPG
長崎市内野母崎半島の海水浴場では、若者に人気の「脇岬海水浴場」と、遠浅で比較的なみが静かな「高浜海水浴場」が家族向けには人気ですが、この「岳路海水浴場」も、一昔前までは人気がありましたが、今はさびれてしまって桟敷さえもありません。

逆にその点が狙い目で、根強いファンがいるようです。確かに無料の駐車場やトイレも完備していますので便利です。ここはおススメですね!

takero2.JPG

近くには磯遊びにも適したスポットもあるので泳ぐのに飽きたらこう言う所でのんびりするのも良いかも・・・。

この「岳路海水浴場」のすぐそばにもう一つ目立たない海水浴場があります。

takero4.JPG

ここは、元々地元の人たちだけの「自宅の前の浜」って感じでしたが、いつの間にか人気が高まり、駐車場が無いため路上駐車も増えて近所からのクレームも多くなり、最近では高い防波堤まで出来て海岸が見えなくなってしまいました。

takero3.JPG

うちも子供が小さい頃にはよくここを利用しました。桟敷やトイレが無いので長くは居れませんでしたが、逆に短時間でちょっとだけ海水に浸かりたい時には便利でした。

この二つの浜(今は海水浴場とは言えないかも)の共通点は、どちらも桟敷が無いのでビーチパラソルやターフなど日陰を作る物が必要です。

「岳路海水浴場」は無料の公衆トイレがあるので着替えは出来ますが、もう一つの浜は着替えを事前にしていって、帰りはバスタオルなど巻きつけ一目散に自宅まで帰るようにするといいでしょう。

<<くじらが浜海水浴場 | 長崎観光@元タクシードライバーの長崎ガイドトップへ | 精霊流し(しょうろうながし)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa